アテニアのカロリシェイプ茶、ダイエット茶としての効果は?

アテニアから販売されている「カロリシェイプ」はタブレットタイプと粉末タイプがあり、粉末タイプはホットでもアイスでもさっと溶けて飲みやすく、ダイエット茶として人気があります。

 

好きなものを我慢せず食べたい、でも食べ過ぎて太るのもイヤ。好きな物を満足するまで食べつつ、スタイルもキープできる、そんな希望を実現させてくれるダイエット茶が、アテニアのカロリシェイプ茶なんです。

 

そんなアテニアのカロリシェイプ茶、効果をちゃんと理解して活用できれば強い味方になりますが、「ダイエット茶だから、これを飲むだけで痩せられる」という誤解もあるようです。

 

カロリシェイプ茶の正しい効果と上手な活用法を知っていきましょう。

 

カロリシェイプ茶の特徴は?

アテニアのカロリシェイプ茶に含まれているダイエットサポート成分は鳩龍緑茶エキス、桑の葉エキス、インゲン豆エキス、ギムネマシルベスタエキス、キトサンの5種類です。

 

これらの成分がそれぞれ炭水化物、脂質、糖質の吸収を抑えてくれる働きがあるんです。

 

つまり、同じ人が同じ量の食事を食べた時、アテニアのカロリシェイプ茶を飲んでいたかどうかで最終的に体にどれだけ脂肪が残るかが変わってくるということです。

 

ちなみに、この5種類の成分はファンケルの「カロリミット」に入っている成分と全く同じ構成で、含まれる成分の量も変わらないようです。

 

値段もほぼ変わらず、自分にとって手に入れやすい方を買うくらいの考え方でいいでしょう。

 

吸収を抑えるという面でダイエットをサポートしてくれる「カロリシェイプ茶」ですが、妊娠・授乳中の女性と子供は摂取しないようにと注意書きされているので、その点は注意しておきましょう。

 

押さえておきたいカロリシェイプ茶のメリットとデメリット

今まで挙げた特徴などから、アテニアのカロリシェイプ茶にダイエット茶としてどんなメリットとデメリットがあるかを整理していきましょう。

 

メリット

過剰な炭水化物、脂質、糖質の吸収を抑えてくれる

 

食べたいものを無理に我慢するとストレスの元となり、結果的にダイエットや健康に悪影響を与える可能性があります。

 

かと言って、逆に食べたいだけ食べてしまうのはカロリーの過剰摂取となる可能性があり、肥満へつながってしまいます。

 

そんな欲と現実の両立を助けてくれるのが、カロリシェイプ茶のメリットだと言えます。

 

また、自分の食べたい希望を叶えるだけでなく、子どもを持つママさんのことも助けてくれます。

 

ハンバーグや唐揚げ、カレーやラーメンなど、子どもの好きな食べ物はカロリーや脂質が高いものも多く、一緒に食べた時に吸収を抑えてくれるダイエット茶は心強い味方になってくれるんです。

 

緑茶タイプで飲みやすい

ダイエット茶の中には味にクセのあるものもありますが、カロリシェイプ茶は緑茶タイプで飲みやすく、そういった心配はありません。

 

デメリット

これだけ飲めば痩せると誤解しやすい

 

アテニアのカロリシェイプ茶は、その名前からか「これさえ飲めば痩せられる」と誤解されることもあります。「シェイプ」という文字が入っているからでしょうか。

 

カロリシェイプ茶のダイエット茶としての成分は脂肪を燃焼させるという種類のもののではなく、あっくまで脂や糖、炭水化物を吸収しにくくする働きがメインです。

 

つまり、「痩せる」ためというよりは「太らない」ためのダイエット茶なんですね。

 

本気で脂肪を減らしたい、引き締まった体を作りたいという方は脂肪を燃焼してくれるタイプや代謝を上げてくれるタイプの成分が入ったものを選んだ方が良いでしょう。

 

便秘になる可能性がある

アテニアのカロリシェイプ茶の口コミの中に、「続けて飲んでいると便秘になった」という声がいくつかありました。

 

直接のかかわりは分かりませんが、常飲するというよりは、食べ過ぎの吸収を抑えるためのお守りというスタンスで活用するのが安全かもしれません。

 

使っている内に常用性が出てきて効き目が薄く感じるようになることがある

これも口コミにいくつか見られた内容です。同様に常飲するよりかは「ここぞ」の時に飲むのがいいのかもしれません。

 

食物アレルギーを持っている人には反応してしまう可能性のある成分が含まれている

アレルギー反応があると、せっかくのダイエット茶としての効果も活用することができません。事前に確認しておく必要がありますね。

 

まとめ

過剰な吸収を抑えてくれるアテニアのカロリシェイプ茶。たくさん食べ過ぎてします人にはダイエット茶として心強い味方となります。

 

ただし、脂肪を燃やしてくれたり代謝を上げてくれるわけではないので注意が必要です。

 

また、常用するとデメリットがある可能性もあるので、頼り過ぎずに上手に活用していきましょう。

 

>>美甘麗茶(びかんれいちゃ)の本当の口コミブログ【実際に飲んでみた】