美甘麗茶って副作用はあるの?気になる副作用をチェック!

宮城舞さんプロデュースの美甘麗茶はキレイにしかもスッキリできるということで女性に人気ですが副作用について心配する声があるのも事実です。

 

今回はその気になる美甘麗茶の副作用についてチェックしていきましょう。

 

美甘麗茶で気をつけたいのは「キャンドルブッシュ」

確かに美甘麗茶は健康食品ですが実はこのキャンドルブッシュという成分についいては副作用を気にしなくてはいけません。

 

キャンドルブッシュは頑固な便秘でも解消してくれる効果があります。

 

平成26年1月に国民生活センターから過剰摂取に注意するよう発表があっています。

 

下剤効果も強いので便秘の解消ができるという一面もありますが飲みすぎると内臓に負担をかけてしまうことになります。

 

また腸内にある善玉菌まで減少してしまうと免疫力まで落ちてしまい体調を崩しやすくなることもあります。

 

一時的に美甘麗茶を飲んで便秘が解消したとしても運動不足が原因の便秘の場合は根本的な解決にならないので意味がないなんてこともあります。

 

美甘麗茶の副作用に気をつけてほしい方

たかがお茶というかもしれませんがされどお茶。キャンドルブッシュの影響を考えると妊娠中の方は避けたほうがいいですね。

 

キャンドルブッシュに下剤効果があるので妊娠中のデリケートな時期には不向きといえます。

 

妊娠中は体重も増えやすく便秘にもなりやすいので美甘麗茶はいいとも捉えられます。

 

しかしキャンドルブッシュにはセンノシドという成分は妊娠を維持する働きのホルモンを低下させる働きがあり流産する可能性もあるため美甘麗茶に関わらずキャンドルブッシュを含んでいるお茶は避けておくと安心です。

 

下剤効果が強いキャンドルブッシュ入りのお茶は小さなお子様にも飲ませないほうがいいです。

 

美甘麗茶の飲み方は?

飲みすぎるとキャンドルブッシュの成分の影響で副作用もでることがあります。

 

では1日どのくらいまで飲むのは大丈夫なのでしょうか。

 

1日の摂取量の目安など詳しいことは書かれていません。美甘麗茶に公式サイトの質問に対しての回答には「特に決まりはない」となっています。

 

蒸らす時間や濃さを調節するなどして味を変えることが可能な美甘麗茶。

 

注意する点としてはお腹の調子をみつつ1日の飲む量を調節していくといいですね。

 

 

美甘麗茶の副作用は結局あるの?

基本的には美甘麗茶に副作用はありません。

 

ただし美甘麗茶に入っているキャンドルブッシュに関しては注意が必要ということは覚えておいたほうがいいです。

 

万が一、美甘麗茶を飲んでいて下痢が続くなどの場合には量を減らすか一旦使用を中止して様子をみましょう。

 

美甘麗茶がダイエットの手助けになることは間違いないですし、美甘麗茶は甘いものを我慢しなければならないダイエット中の方にはオススメといえます。

 

美甘麗茶を飲む回数に決まりがない以上は自分の体との相談ということになります。

 

妊娠中や授乳中だよ!という方は一度かかりつけの産婦人科で聞いてみると安心です。

 

美甘麗茶の副作用は怖くない!

美甘麗茶を飲んだからといって全ての人に副作用が出るということではないですし本来、美甘麗茶に副作用はありません。

 

なので安心して飲んでくださいね。特別デリケートな時期である妊娠中にダイエットを兼ねて飲もうという方は医師に相談をして飲むと安心です。

 

甘いものを美甘麗茶に置き換えるだけでカロリーを減らせるので効果は出やすいといえます。

 

美甘麗茶は美味しく飲めて効果も出やすいのでオススメです。

 

実際に試している方の口コミにも副作用が出たというものは見かけていません。

 

無理ない程度に美甘麗茶で置き換えダイエットをしましょう。

 

「美甘麗茶って副作用はあるの?気になる副作用をチェック!」のまとめ

今回は美甘麗茶の副作用があるのか?についてまとめてきました。

 

基本的には美甘麗茶に副作用はありません。キャンドルブッシュには下剤効果が強いので飲みすぎるとお腹を下す場合もあるのでその点には注意が必要ですね。

 

美甘麗茶に副作用はありません。気をつけたいことは飲み過ぎです。

 

>>美甘麗茶の公式サイトはこちら